40歳から考え直す人生の価値

人生は誰でも、何度でもやり直せる。
起業・スタートアップという言葉を
よく耳にするようになった。
素晴らしいことだと思う。
私も起業したそのうちの一人。

でも実際は、起業しても
うまくいかない人が多い。
起業はやろうと思えば誰でも
簡単にできる。

しかし、続けることが難しい。
起業した時は運転資金に余裕がない。
1 つでもアクシデントが
あればおしまい。
即、倒産。
あなたにはそうなって欲しくはない。

しかし、
もしダメになった時にどうするか。
「40才なんて、もう失敗を
 取り戻せない年齢だ。」
勝手にそんなことを
思っていないだろうか?
サラリーマンに戻る恐怖から、
どうでもいいと思っている仕事を
嫌々やる恐怖を感じていませんか?

だから、最悪を意識しておくことが
ものすごく大事なのです。
そうすれば、必ずチャレンジする
チャンスを再びつかめる。
ダメになったときのことがわかっていれば、
何も恐れることは ない。
思いっきりビジネスにチャレンジ
できるのです。

何度でも挑む人生を送ってもらいたい。
「俺の人生 はくだらない人生だ」なんて
思って生きるのはやめよう。
意味のある時間を過ごそう。
欲しいものを絶対につかみ取る人生にしよう。
必ずできる。
落ちたらもう一度上がればいいだけだ。

世の中には3種類の人がいる。
これから起業する人。
すでに起業して上手くいっている人。
起業しても全然上手くいかない人。
あなたはどれに当てはまるだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
成功して上手くいく考え方に変える
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ、どういう人がうまくいっているのか。
一言でズバリ言うと、
「好きなことやっている人」のなのです。

好きなことをやっている人は、
金儲けが目的ではない。
儲からなくても別に苦労ではないのです。
つまり、ビジネスは考え方次第。
マインドセットが重要なのです。

「うわ、楽しそうにやっているな、
すごくいいな」と思っても、
「売り上げどのぐらいあるんですか」
と聞いたら、
「うーん、年間で300万ぐらいですかね」
 などと言ってニコニコしています。

「楽しくてしょうがないですよ」
 なんて言っている人がいます。

考え方を変えていかないと、
私たちはいつまでも苦労していると
思ってしまうということです。

インターネットやSNSでは
「月◯◯◯万円稼いだ!」といった
投稿をよく見かけます。
大したもんだと思います。

自分もやれるんじゃないか?って
ワクワクしてみたり、
いや自分には無理なんじゃないか?と
落ち込んでみたり、
他人の投稿を見て一喜一憂してしまう。
そんな投稿に踊らせれていませんか?

ーーーーーーーーーー
捉え方は考え方次第
ーーーーーーーーーー

例えば交通事故にあったら、
「自分はなんて運の悪いんだ」と思うか
「わー、死ななくて良かったー」と思うか。

詐欺に あったら、
「あー、良かった、本当に死ぬほどの
大きな詐欺じゃなくて良かった」と思うか。
なんでもかんでも
「良かった」と思う癖をつけていったら、
苦労が苦労でなくなっていきます。

コップの中に水が半分ぐらい入っていて、
「もうあと 半分ぐらいしかないのか」
 と思う人と、
「いや、まだ半分ある」
 と思う人の2通りいます。
自分がどっちの思考で
物事を考えていくかで、
今後のすべてが決まってくると
考えてみたらどうだろう。

ツイてる思考や、
良かった思考を身につけないと、
気持ちのうえでいつまでも
苦労してしまいます。
これは大切な考え方なのです。

だからこそ、
人生はやりたいことをやろう。
できればリスクの少ない方法で
好きなことで起業することが一番なのです。
苦労が苦労と思えない。

他人から見ればとんでもない苦労を
している様に見えても
本人からしてみれば、苦労と思っていない。
そんな人生を送りたいですね。

自己紹介

初めまして、Rita(リタ)です。
人々(他人)の利益を作るという「利他」を信念にしていますのでRitaを名乗っています。
会社の役員をしていましたが、それまでのキャリアを捨てて48歳でスパッと辞めました。
残りの人生を自分の好きなことで稼いで、自由に生きていきたいと思い、全く畑違いのコンテンツライターとして起業しました。そして起業して今では自由で幸せに生きています。
もちろんやめる前には色々と準備をしました。
準備をしたと言っても完璧にしてからやめたわけではありません。「走りながら考える」つまり実行しながら考えて、修正してまた実行する。成功の秘訣はその繰り返しです。ただし、我流では時間がかかります。
専門家や実際にやっている人から教わることが一番の近道です。もう残された時間はありません。気がついたら60歳定年になってしまいます。そんな悩める40〜50代の方に、副業や起業の方法を教えています。

無料プレゼント

プレゼントの内容 「簡単オンラインコンテンツの作り方」
穴埋め式でコンテンツが作れる「実践ワーク形式」のテキストです。
特典1:一緒に穴埋めしてコンテンツを作る「無料Zoom実践会」
特典2:【あなたの人生そのものがお金になる!】 
     ゼロからお金を生み出す究極の4つのステップ
     (250ページのテキスト資料)

無料プレゼント!
LINE登録後にキーワード  
” 穴埋め式 ” を入力してね!

マインドセット