40代は仕事でもプライベートでも “ゲームチェンジ” が行われる

40代になると仕事も
板に付いてきて
部下もいてある程度の
立場がある。

結婚して子供も産まれて
住宅ローンでマイホームも買って
順風満帆な生活をしているはず。
それなのに将来の不安や
自分の人生がこのままで
いいのだろうかと時折、
悩むことがある。

自分が本当にやりたい事と
これからの人生やってみたいことが
だんだんミスマッチしていることに
気が付いてくる。

しかしながら、
これから子供たちの学費が
かかる時期になるし、
住宅ローンだって
まだいっぱい残っている。

多少の貯金はあっても
それは将来の備えであって
安心できるほど無い。

このまま会社にしがみついて
今の仕事で働き続ければ
一定の給料は確保できる。

会社の立場はあるけれど
会社のシステムや
世の中の動きが
どんどん進化し、
いつまでたっても
学び続けなければならない。

何のために働いているのか?

ふと自問自答したくなる。
家族を養うため、 お金のため。
そうやって自分を言い聞かせる。

でも、もうひとりの本当の自分は
本当は違うんだって叫んでいる。
そんな自己分裂をする40代。

どうしたら抜け出せるだろうか?

それは、 思い切って会社をやめて
自分のやりたいことで
稼いでいくこと。
それが自分にとって
本当に幸せな人生。

会社でどんなに苦労しても
その成果は会社のもの。
それを自分がやったと
ほめられるだけで
自分の身になるわけではない。

一方で、
自分がやりたいことをやり
それがどんな苦労であっても
乗り越えた先は
自分のものになる。
自分自身の成果になる。

だからどんなに苦労であっても
それを苦労だと思えなくなる。

会社で苦労するか?
自分の仕事で苦労するか?

多くの人は
自分の仕事で苦労したくない、
失敗しても会社のせいにできる。

そんな守りに入って
自分自身の人生を責めることを
しようとしない。

かといって、
さっさと会社を辞めればいい。
そんなのは、
無計画で無謀なのです。

だからこそ
これからまだまだ何十年も
生きて行くために
今から準備をする
必要があるのです。

その準備の方法の一つが
副業なのです。

近年では様々な副業が
できるようになりました。
国も会社もそれを求めています。

しかしながら、
時間を切り売りする労働と
変わらない副業を
していては一緒です。

本業に加えて 副業に時間を使い
気力、体力、資金力を
失うだけです。
副業はよく考えて
選ばなければなりません。

周りを見渡すと
稼げる系のSNSばかりです。

間違っても投資系には
行かないでください。
多くの詐欺商材のカモにされ
さらに貯金を溶かして
終わりです。

もうそんなリスクを背負う
年代ではありません。

私は48歳で会社を辞めました。

会社役員という地位も
報酬もありました。

しかしながら、
自分の人生は
このままで良いのか?
本当はやりたいことが
あったんじゃないか?

40歳を過ぎてから
長年悩み続けました。
その途中で
住宅ローンを組み家を買い、
子供はどんどん成長して
学費がかかるようになりました。

そんな矢先に、
私は会社を辞めたのです。

決して無計画ではありません。
ちゃんと準備をしていたのです。

それは
コンテンツライター
という仕事です。

コンテンツを作って販売する。
はじめは下請けからやりました。
取引先からの依頼で
コンテンツを作る。
作ったコンテンツを納品して
お金をもらう。
そんな副業をやっていました。

そんなある日、
会社の都合で辞めるタイミングが
訪れました。

今しかない。

そう思って思い切って
退職しました。
社員も取引先も 家族も友人も
びっくりしていました。

そして皆口を揃えて
「その年齢で大丈夫なの?」
心配そうに言ってくれます。

でも、心配してもらったところで
誰も自分の人生は
保証してくれません。
だから自分の人生は
自分で保証する。
そう決意しました。

――――――――――――――――
40代は仕事でもプライベートでも
“ゲームチェンジ”が行われる
――――――――――――――――

今思うと あのタイミングで
本当にやめてよかったと思う。
ストレスがなくなり、
時間とお金の自由が
手に入りました。
そしてやりたいことを
やりたいようにやる。
私は先に思い切って
飛び出してしまいました。

決して散財して豪遊している
わけではありません。
自由という幸せを本当に今、
噛み締めているところです。

自己紹介

初めまして、Rita(リタ)です。
人々(他人)の利益を作るという「利他」を信念にしていますのでRitaを名乗っています。
会社の役員をしていましたが、それまでのキャリアを捨てて48歳でスパッと辞めました。
残りの人生を自分の好きなことで稼いで、自由に生きていきたいと思い、全く畑違いのコンテンツライターとして起業しました。そして起業して今では自由で幸せに生きています。
もちろんやめる前には色々と準備をしました。
準備をしたと言っても完璧にしてからやめたわけではありません。「走りながら考える」つまり実行しながら考えて、修正してまた実行する。成功の秘訣はその繰り返しです。ただし、我流では時間がかかります。
専門家や実際にやっている人から教わることが一番の近道です。もう残された時間はありません。気がついたら60歳定年になってしまいます。そんな悩める40〜50代の方に、副業や起業の方法を教えています。

無料プレゼント

プレゼントの内容 「簡単オンラインコンテンツの作り方」
穴埋め式でコンテンツが作れる「実践ワーク形式」のテキストです。
特典1:一緒に穴埋めしてコンテンツを作る「無料Zoom実践会」
特典2:【あなたの人生そのものがお金になる!】 
     ゼロからお金を生み出す究極の4つのステップ
     (250ページのテキスト資料)

無料プレゼント!
LINE登録後にキーワード  
” 穴埋め式 ” を入力してね!

副業戦略