自分のスキルをお金に換えよう!自分の心を動かす「大好き」に出会う7つのパターン

マインドセット

理想の人生理想の未来は
大好きなことをやって生きること。

それでお金が稼げて
時間の自由ができたら
こんな最高なことはありません。

大好きなことをやって
生きる人生を誰もが望んでいるのに
多くの人はそれが出来ていないと
嘆いています。

お金を稼ぐために仕方なく
サラリーマンで働いている。
そのほうが安定収入だから。
自分の労働力と時間の切り売りをして
お金に変えていく。

それはそれで大切なことですが
それって本当に自分の人生だろうか?
そう戸惑うことがありませんか?

「そんな大好きなことをやって
 生活できたら苦労しないよ。」

「世の中、そんなに甘くない。」

きっとそう反論するかもしれません。

でも、それを本当に追いかけた
ことはありますか?

そのために勇気を出して
行動したことはありますか?

もしかしたら行動する前に
できない理由が先に出て
それを正当化していませんか?

もしそうだとしたら
自分が本当にワクワクすることを
考えてみませんか?

大好きなことをやって生きるのに
一番のポイントは何か?

というと

「心を動かすこと。」だと思います。

自分がなんにでも感動したり、
ワクワクできる人なら
心を動かせる人です。

逆に、なんに対しても
面白くないと感じたり、
感動できない人ならば、
大好きなことへの道は険しくなります。

なぜなら「人は心が動いたとき」しか
行動しないからです。

「やらなきゃダメだ」と思っている
うちはできないものです。

禁煙やダイエットに失敗する
理由はまさにこれです。

人は本当にやりたいことが
あって初めて本気になれるのです。

人は気合が入った時、
信じられないほどパワーが出てきます。

だからこそ自分の大好きに
出会う必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それってどんなとき?
自分の大好きに出会う七つのパターン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①小さな頃に出会う。

一部の天才や早熟タイプがこれ。
イチロー選手のように野球の英才教育を
受けたといったケース。

②本や雑誌、テレビで見つける。

雑誌の記事を見て、
「この仕事をやってみたい」と
直感的にピンとくるパターン。

③人の紹介で出会う。

「こういうことをやってほしい」と
人から依頼や紹介されたことが
きっかけとなるパターン。

④直感的に分かる。

「そうだ、花屋になろう。」
とインスピレーションで
決めるパターン。

⑤偶然やらされた時。

パーティーのスピーチを
お願いされてやってみたら
うまくいった。
会社の異動で新しい分野に
携わった時といった、
偶然やらされた時に出会うパターン。

⑥ポジティブな感情が出た時。

時間を忘れてしまうほど
夢中になってワクワクしている時。
実際にやっていなくても、
想像しただけでワクワクする
ようなことなど。

⑦ネガティブな感情が出た時。

自分の才能がある分野だからこそ
イライラしたり、落ち込んだり、
悲しくなったり、嫉妬したりするとき。

このように何かをきっかけで
あなたの心が動くことが
あったとするなら
それをきちんと捉えれば
人生は変わっていきます。

心が動くと、自然に体も動くからです。
体が動くと、人生もそれらに
つれて動き出します。

本当にやりたいことは
努力はいりません。

本人が努力と思っていないからです。

努力とは苦しいことです。
なぜ苦しいかというと、
本当はやりたくないことを
義務としてやっているからです。

だから努力するとか
頑張るとかいうことは、
本当はあなたの好きなことでは
ないかもしれません。

本当の好きなことであるならば
努力とか頑張るとか関係なく
無意識で一生懸命やっている、
夢中になっている。
そんな状態です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
それならば
自分の好きなことをどうやって
お金に変えるのか?
ーーーーーーーーーーーーーーー

一番変わらなければいけないのは
自分の心のあり方です。

好きなことをやって
お金に変える人は、
自分がやることが上手くいくと
自然に思っています。

だから出会う人は
みんなファンになってくれるし、
助けてくれます。

そしていろいろ困難が
あったとしても、
きっとうまくいくと感じています。

だから面白そうだと思ったことは、
何でも挑戦していく
気軽さがあるのです。

途中でうまくいかなくなっても
なんとかなると思っています。

だからどんどん行動して
立ち向かっていくパワーを
出していきます。

このように人生を楽しむのか、
それとも?ビクビクして
生きるのかでは、
毎日の気分も変わってくる。

だからこそ自分の大好きを
追求してみるという勇気を
持つことが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーー
そして次に習慣を変えること。
ーーーーーーーーーーーーーー

大好きなことを追いかけている人は、
習慣を持っている。

例えば
「直感的にピンときたら即行動する。」
「新しい情報や人に興味を持っている。」
「粘り強く目の前のことに取り組む。」
「ダメだと思ったらすぐ次に行く。」
といったような習慣があります。

わくわくを追いかける人は
自分の心を一番大切にします。

「儲かりそう」
「社会的にそうするべき」
といった理由で動きません。

人との付き合い方、
時間の使い方、お金のもらい方、
私方のすべてが普通の人と違います。

だから、その結果として
普通の人とは違う種類の
人生が出来上がっていく。

そして最終的には行動するかどうか。

行動する人が人生を変えていく。
現実には自分のやりたいことは
あるのになかなか
行動に移せない人が大半です。

ーーーーーーーーーーーー
どうしたら行動できる?
ーーーーーーーーーーーー

その根本は自分の大好きが
情熱の源です。

大好きなことだったら
躊躇せずにどんどん突き進む。

行動するから結果が出る。

つまり結果を出す人は
行動している人です。

自分がどういう時に行動できるのか?
どういう時に行動できないのか?
よく自分を分析してみると
分かると思います。

自分の大好きなことを
行動に移して行くことが
自分のスキルをお金に
変えていく第一歩です。

自己紹介

初めまして、Rita(リタ)です。
人々(他人)の利益を作るという「利他」を信念にしていますのでRitaを名乗っています。
会社の役員をしていましたが、それまでのキャリアを捨てて48歳でスパッと辞めました。
残りの人生を自分の好きなことで稼いで、自由に生きていきたいと思い、全く畑違いのコンテンツライターとして起業しました。そして起業して今では自由で幸せに生きています。
もちろんやめる前には色々と準備をしました。
準備をしたと言っても完璧にしてからやめたわけではありません。「走りながら考える」つまり実行しながら考えて、修正してまた実行する。成功の秘訣はその繰り返しです。ただし、我流では時間がかかります。
専門家や実際にやっている人から教わることが一番の近道です。もう残された時間はありません。気がついたら60歳定年になってしまいます。そんな悩める40〜50代の方に、副業や起業の方法を教えています。

無料プレゼント

プレゼントの内容 「簡単オンラインコンテンツの作り方」
穴埋め式でコンテンツが作れる「実践ワーク形式」のテキストです。
特典1:一緒に穴埋めしてコンテンツを作る「無料Zoom実践会」
特典2:【あなたの人生そのものがお金になる!】 
     ゼロからお金を生み出す究極の4つのステップ
     (250ページのテキスト資料)

無料プレゼント!
LINE登録後にキーワード  
” 穴埋め式 ” を入力してね!

マインドセット